唐松模様

  • 唐松模様(新規ウィンドウで開く)

唐松模様

小閑雑感

  • 小閑雑感(新規ウィンドウで開く)

惠味な日々

  • 惠味な日々(新規ウィンドウで開く)

日時計シリーズ

小閑雑感 Part17

  • 小閑雑感 Part 17(新規ウィンドウで開く)

突然の恋

  • 突然の恋(新規ウィンドウで開く)

感謝はすべてを癒す〈CD版〉

  • 感謝はすべてを癒す〈CD版〉(新規ウィンドウで開く)

希望の泉 全10巻〈CD版〉

  • 希望の泉 全10巻〈CD版〉(新規ウィンドウで開く)

放送人生読本〈CD版〉

  • 放送人生読本〈CD版〉(新規ウィンドウで開く)

バックナンバー

« 2019年2月第4週「世界平和実現は私たちの生活から」 | メイン | 2019年3月第2週「困難は飛躍のチャンス」 »

2019年3月 3日 (日)

2019年3月第1週「人生の光明面に着目する習慣を身につけよう」

ダウンロード

金内 崇幸 本部講師

2019年3月の講師は、金内崇幸本部講師 (37 本部講師/運動推進部青年会推進課課長)です。千葉出身。信徒の母の影響で、卒業後の進路に悩んでいた高校3年の時に誌友会に初めて参加。愛を与える生き方に憧れ平成12年に青年会員に。14年には、ブラジル青年会全国大会に参加し、言葉も文化も違う青年たちが喜んで活動する姿に感動する。以来、伝道を「一生涯の使命」とし、16年には千葉教区青年会委員長に。22年に本部奉職、現職となった29年に青年会会長。今の一番の関心は「丁寧に生きる」こと。小さなところから習慣を変えることを積み重ね、ライフスタイルの転換を試みている。現在は、週1回の手作り弁当に加え、英語の勉強に励む日々とか。(暁子)

【今週のテキスト】

『平和のレシピ』

『如意自在の生活365章』

谷口雅春著

★テキストはこちらからご購入いただけます

iTunes Podcast

コメント

奥様の 真っ白な手紙良かったですね。私もよくケンカをしましたが、いっつも私からわび状?ラブレターを書いていました。夫婦喧嘩をしてから、口をきいていない…という友人には、手紙渡したら、良いのに、と言うと、なんて書いていいか、私にはできない、とよく言われました。私自身も、なんて買いたらよいかわからないまま、渡さないこともよくありました。
真っ白でよければ、わたせますね。でも繋がっている思いは伝えられる。相手に考えさせることもできますね。
ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。