2015年7月第1週「業や因縁を超える生き方」
2015年7月の講師は、久都間 繁 (55 本部講師/生長の家非常任参議・国際運動部次長)です。
静岡県出身。死後の世界や超能力に関心があり、真実を求めていた中学2年の時、知人から『白鳩』誌を勧められ、それらの疑問が氷解。藤原敏之・本部講師(故人)の影響を受け、宇治別格本山に奉職。1997年に同本山のホームページを開設するなど、数々の新機軸を打ち出してきた。「アイデアは朝昼夜に続けている祈りから」という。国際本部へ転籍後は、出版・広報部(当時)で、外注していた機関誌の版下製作を部内のPCで内製化するなど、IT化に貢献。長年、山登りが趣味で、最近は八ヶ岳の権現岳に登頂したとか。(誠)
【今週のテキスト】
谷口雅宣著
この講話を聞いて心に響いたので、過去の辛かったこと、悲しかったことは、もう、ないのだと思いました。私は神様の中にあり、光の方向に向かっている、そう思いました。
投稿: 石山亜美 | 2015年7月 6日 (月) 03:37
石山亜美さん、講話への嬉しい感想をお寄せくださり、ありがとうございました。過去も現在も未来も、すべては「神さまの光の中」にあるのです。それが生長の家の「唯神実相」の信仰です。
投稿: 久都間 繁 | 2015年7月10日 (金) 11:03