唐松模様

  • 唐松模様(新規ウィンドウで開く)

唐松模様

小閑雑感

  • 小閑雑感(新規ウィンドウで開く)

惠味な日々

  • 惠味な日々(新規ウィンドウで開く)

日時計シリーズ

小閑雑感 Part17

  • 小閑雑感 Part 17(新規ウィンドウで開く)

突然の恋

  • 突然の恋(新規ウィンドウで開く)

感謝はすべてを癒す〈CD版〉

  • 感謝はすべてを癒す〈CD版〉(新規ウィンドウで開く)

希望の泉 全10巻〈CD版〉

  • 希望の泉 全10巻〈CD版〉(新規ウィンドウで開く)

放送人生読本〈CD版〉

  • 放送人生読本〈CD版〉(新規ウィンドウで開く)

バックナンバー

« 2012年7月第5週「地球とともに生きる」 | メイン | 2012年8月第2週「明るい心で病をのりこえる」 »

2012年8月 5日 (日)

2012年8月第1週「人生は表現の舞台~無限力にチャレンジ~」

ダウンロード

小関隆史 本部講師

2012年8月の講師は、小関隆史 本部講師(47 生長の家本部 出版・広報部 広報・編集課課長)です。
【講師プロフィール】京都市出身。信仰は母親譲り。何事ものめり込むタイプで高校時代から青年会活動に没頭。平成4年に本部奉職。出版・広報部では主に機関紙誌の編集と、画才もあるため生芸連のお世話を担当し、多忙を極める。が、3年ほど前から、毎朝弁当を作って持参する“男子弁当派”に。さらに昨年から、昼休みを利用して、夢だったギターの弾き語りにも挑戦。そんな公私ともスロットル全開中だった去る5月に、頭部を打撲し、一時自宅で安静の日々を過す。職場に復帰した今の心境は?「少しペースを落とし、一日をていねいに生きたい」。

【今週のテキスト】

『人生の扉を開く《第4集》』

『人生の扉を開く 《第4集》』

谷口清超 監修

★テキストはこちらからご購入いただけます


iTunes Podcast

コメント

合掌
8月12日は5時40分から聞けましたが、
先週は聞き逃してしまい、残念に思っていたところ
ここで聞けることを知り、先週の分も聞けました。

(それをいいことに・・・来週寝坊しないように!)
と言い聞かせています。

素敵なご講和ありがとうございました。
お子様の健やかな成長(生長)をお祈り申し上げます。
再拝

Benben 様

 2回も聴いてくださって、ありがとうございます。
 早起きもされて、素晴らしいですね。
 子供たちのことも、お祈りくださって、うれしいです。

お返事頂き、ありがとうございました。
ご講和は、「ご講話」の間違いでした・・・
m(..)m
感謝合掌

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。